ホーム > 新着情報 > 『県庁通り設置のプランターへの花の植え付け会』 開催のお知らせ

V

『県庁通り設置のプランターへの花の植え付け会』 開催のお知らせ

 現在「県庁通り」では岡山市によりプランターが設置されており、年4回花の植え替えが行われております。植え付け後は、水やりや草ぬきなどの世話は、プランターに面した軒先に託された状況にあり、プランターによって大きく異なるところとなっているのも現状です。

 私たちNPO法人元気創生プロジェクトあしたり岡山では、地域の町内会の有志のみなさまとご協力し、県庁通りのにぎわい創出に一役買うべく、また通りの緑化を推進する意味でも、通りに面した私たちで、プランターのことを少し気に掛け、機会に水をやる、草を抜く、等の簡単な世話を継続していきたいと考えました。

 そこで岡山市公園協会様を通じて緑化推進に係る要望書を提出し、来る12月の岡山市の花の植え替え時に花の苗を提供していただくこととなりました。そしてこの度「花の植え付け会」を開催いたす運びとなりました。
 

【県庁通り設置のプランターへの花の植え付け会】
        
 ○開催日時  平成24年12月6日(木) 10:00~ ※30分程度の予定
 
 ○開催場所  集合場所2カ所(中国銀行前・県庁前)
 
 ○実施内容
  ①町内会、隣接企業の有志の皆様(25~30名目標)に集合いただきます。
   (※岡山市公園協会より「葉ボタンとビオラ」の苗50基分が納品されます。)
  ②公園協会の指導員より、植え方の指導を受けます。
  ③各自が苗を持ち、分かれて各プランターに各自植え付けをいたします。
  ※当日はテレビ局の取材も入る予定です。

 
 ■参加のお申し込み/お問合せ
  お電話、もしくはお問い合わせフォーム、FAXにてお申し込みください。
  お問い合わせフォームはこちら

 ■お問合せ先
  NPO法人元気創生プロジェクトあしたり岡山
  電話086-235-8100 ファックス086-224-4338