ホーム > 新着情報 > 『県庁通り設置のプランターへの花の植え付け会』 開催しました。

V

『県庁通り設置のプランターへの花の植え付け会』 開催しました。

12月6日(木)、県庁通りのにぎわい創出と、緑化を推進する目的で、【県庁通り設置のプランターへの花の植え付け会】を開催しました。
当日は朝10時に、県庁通り通りに面した町内会や企業、お店の有志のみなさま、そして私たちNPO法人元気創生プロジェクトあしたり岡山メンバーを併せ、総勢約40名のみなさまが中国銀行本店前に集合いただきました。

岡山市公園協会様より、葉ボタン175ポット、ビオラ500ポット、ストック175ポットをご提供いただき、植え方の説明を受けた後、約30分かけて、中国銀行本店から東へ、岡山県庁にかけて約50個のプランターに丁寧に植えていきました。

画像



 葉ボタン、ビオラ、ストックともこれから冬にかけて強い花でこれからの季節、県庁通りを彩ってくれると思います。
私たちNPO法人元気創生プロジェクトあしたり岡山も、今後は沿線のみなさんと一緒にこのプランターの花を気に掛け、機会に水をやる、草を抜く等の世話を継続してい参ります。 
そして地域のみなさま方と一緒に 賑わい、華のある県庁通りにして参りたいと思います。
寒い風が吹きすさぶ中、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

画像


画像


画像