ホーム > 新着情報 > 岡山弁講座でおなじみの当NPO法人副理事長の青山がNHKラジオ第一(全国放送)の番組2本に出演します。

V

岡山弁講座でおなじみの当NPO法人副理事長の青山がNHKラジオ第一(全国放送)の番組2本に出演します。

☆「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」3月26日(火)20時~20時55分
「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」のサイトへはこちらから

▽青山副理事長からのコメント▽
『全国の民放の人気ラジオ番組を紹介する番組でしたが、3月で番組が終了となり、その最終回に、これまでの放送分のなかから面白かった回のダイジェストを再放送するとのことです。
昨年2012年7月17日に放送されたRSKラジオ「はまいえサタデー白雲悠々」の岡山弁部分が亀渕アナに受けたようです。』

☆「ラジオ深夜便」4月26日(金)23時20分~0時50分
「ラジオ深夜便」のサイトへはこちらから

▽青山副理事長からのコメント▽
『NHKラジオの人気番組。毎日の深夜から明け方まで、バラエティに富む企画が大好評だそうです。
この日のこの時間帯は岡山放送局の担当で、真夜中のスタジオからの生放送となります。テーマはやっぱり
「岡山弁の面白さ」について。岡山を放れて全国に散らばっている岡山人たちに、懐かしさを届けてあげたいと考えています。眠てぇけど頑張りますらぁ。』

みなさまどうぞラジオでも青山先生の岡山弁をお楽しみください。